メイクアップのすすめ

 2/11(木・祝)、武蔵一族の道場にて「くのいちのためのメイクアップレッスン」が開催されました。

プロの技術を持つ武蔵一族のくのいち「雫姫」を講師に迎え、普段のメイクを向上させたい者、化粧に興味のある者(だちから)、ショーなどで舞台映えするメイクを学びたい者などが集いました。

いつもは忍者臭が漂う道場も、この日ばかりは化粧品特有の薫香漂う大奥・・・。

厳つい武器や強そうな甲冑に四方を囲まれながら、淡い色合いのメイク道具を前にしていると、何とも言えない不思議な気持ちになります。ますらおの中のたおやめ。

 

基礎の基礎から学びます。

まさか水を飲むところから始まるとは・・・。本格的です。メイクにはとにかく水分が大事。良いメイクは、瑞々しい肌からとのことです。

雫姫にアイメイクをされているたぢから。

静かに息をひそめ、されるがままになっている姿はとても女性的ですね。

 

「あなたの骨格からすると、チークの位置はここ」「合う色はこれ」

それぞれにアドバイスをし、テキパキとメイクを施していく雫姫。

ふわふわのブラシで肌を撫で撫でされるのは、なかなか悪くない心地でしょう。

 

仕上がりにご満悦の表情です。

新しい扉が開かれましたね。

 

「どんな化粧品が崩れにくいのか」という情報もきちんとメモをとり、みんな真剣に取り組みます。購入の姿勢を見せるたぢからも・・・。「自宅用です」と言うのでしょうか。

 

 

やるならとことん!

ついに眉を剃る者まで・・・。大丈夫でしょうか。

気合が入っています。

 

 

かくして、講習会は和やかに進行していきました。

薄づきなのにしっかりカバー!!

瑞々しくてパサつかない!!

これが・・・私?

可愛いは作れるんだ!!!

キャッキャキャッキャと、まるでCMのようなセリフを飛び交わせながら、鏡を熱心に見つめる各々方。初めて会う自分の姿は、とても刺激的・・・

全員が内からも外からも輝きを放ち、まぶしかったです。メイクの力って本当にスゴイ。こわい。スゴイ忍術です。

 

たぢからの皆さん、一生に一度は、自分の中にある女性的な一面を思いっきり表に出してみては。新しい何かが見えるかもしれません!

なりたい自分になれるよ!